外壁塗装

外壁の塗装・修理に最適なチョイスを!

外壁塗装 費用

 

 

外壁塗装の費用って、いくらかかるのか…

夜も眠れぬ日が続いていました。

どうやったら「これが適正価格で、しかもちょっとそれより安くできる」という確定情報を得ることができるのか。

そればかり考えていました。
工務店のサイトを見ても、リフォーム業者のホームページを見ても、外壁についての知識は詳しく載っているものの、それが果たしてウチと関係あるのか?

と思えてしまいました。

相場価格はどれくらいなのか。
ウチの外壁には、どれくらいかかるのか。
騙されたりすることはないのだろうか。

 

不安を誰にも(家族にも)打ち明けることもできずに、どうしたらいいのか…と思っていました。

台風の影響で、そんなに猶予もない。
次に大きな台風が来たら、けっこうヤバいよウチ…と内心焦ってました。

ウチから強風で剥がれた何かが、隣に出来た新築マンションを傷つけたら…それこそ、もう費用はいくらくらいかかるんだろう…とか。

悪い想像は膨らむばかり。

いろいろ見ていると、しっかりと知る必要があるのは、簡単な幾つかの項目だとわかりました。

・自分の家の種類(一戸建てなのかとか)
・治したい箇所はどこなのか(壁なのか屋根なのかとか)

この二つさえわかれば、あとはプロに相談すれば良いとわかったのです。

 

この場合の「プロ」とは、リフォーム業者ではありません。
「間に入ってくれるプロ」ということですね。

ここで余計な費用はかけたくないですから、無料だと知って嬉しくなりました。
専門アドバイザーは、業者の見分け方や工事の詳しい内容も教えてくれます。

こちらの個別の要望も、しっかりわかってくれます。
プロですからね。似たような悩みを持つ人は多いのでしょう。

ベストマッチな業者を探してくれます。

ウチの場合はバッチリですが、この「間に入ってくれるプロ」は、断るときも代わりにキャンセルしてくれるそうで、気まずさも無い。

考えられてますね。
このシステムに参加できるのは優良な会社だけになってくる、という仕組み。

リフォームしたい私らも嬉しいし、
儲かる会社も嬉しいし、みんな嬉しい。

なんでこれが無料なんだろう?
どこかで手数料とられるんじゃないの?

と思いましたが、どうやら完全に無料。

外壁塗装の費用

 

リフォームって、よほど悪い業者がはびこったんでしょうね、業界が、これではいかんとこう言うサービスを結託して始めて、悪徳企業を締め出しにかかってる、ということだと思います。

見積もりもしっかりもらえて、説明もしっかりしてもらえました。

外壁塗装、全額でウチの場合。68万9800円、でした。

相場価格と比較もできるので、これはずーっと安心です。
不安になる瞬間がありません。

外壁の塗装、屋根の塗装を考えている人は、メモしておくべきサービスですよね。


 

 

ヌリカエ

-外壁塗装 費用
-, , , , , ,