外壁塗装 火災保険 - 外壁塗装

外壁塗装

外壁の塗装・修理に最適なチョイスを!

外壁塗装 火災保険

2021/08/16

 

外壁塗装の工事、足場代、がゼロ円になる…!?

申請費用はかからず、
80万円以上もらえる…

さらに、破損箇所の修理も無料で…??
どういうことなんでしょう。

ご自宅、火災保険に加入してますよね?
してると思います。

だけど火事って、相当気をつけてますから、そうそう起こりません。

当たり前ですよ。
そんなに起こったら困ります(;^_^A

保険のことって、加入時のこととか、あんまり詳しく覚えてないですよね。

火災保険は「火事だけをカバーしてるんじゃない」んですよ!!

ここ、盲点ですよね!

台風で傷んだ…そういう場合にも、適用されるんです。
例えば雨樋。
例えばバルコニーの屋根。
実はけっこう、そういう被害って、受けてるんです。

自分ではわからないけれど、
プロが見れば「ここは破損してます、要修理、ですね」とわかるところが、あるんです。

でも修理費用は…。
そこで、火災保険を適用するわけです。
受給額、100万円〜200万円と様々ですが、可能だそうです。

「損害保険登録鑑定人」という特別な資格がある業者なら、それを認定できるんですね。

そして修理するなら、
そのまま外壁塗装も…もちろん、その時の足場代も、そこから捻出しましょう。

心配は…??

火災保険は、
自動車保険と違って、保険を使ったからと言って等級が下がったりはしません。

だから、受給されたあと、保険料が上がる、ということはないんです。
安心ですね。

ただし、自宅については、条件があります。ドキドキ…

・火災保険に加入していること。
・築5年以上の物件であること。
以上です(o^∇^o)ノ

こちらに、豊富な実例が載っています↓

 

 

ヌリカエ

-外壁塗装 火災保険
-, , , , ,