外壁塗装 助成金 - 外壁塗装

外壁塗装

外壁の塗装・修理に最適なチョイスを!

外壁塗装 助成金

2019/05/24

外壁塗装って、自治体の助成金を受けられるんですよね。

これって、利用しない手はない。

もちろん、自治体によります。
外壁塗装で住宅を保護することは、自治体に住む住民の、生活の質を高めることになるので、その地域の行政は税金で補助を出すんですね。

だけど、助成金につきものの「手続きの複雑さ」は少しあります。

逆に言えば、「壁はそれだけ」なんです。

ちゃんと知って、乗り越えましょう。

 

まず、「助成金」と「補助金」がある

この2種類、似てるんですけど少し違います。

助成金…「特定の塗料を使う」など、ある一定の条件さえ満たしていれば、どんな人でも受けることができます。

補助金…審査あり。額も大きい。

自治体によりますが、助成金を受けるには、

★遮熱塗料
★断熱塗料

など、

外壁塗装をすることで、生活の(家の)質が上がることが確実なことしか、助成金は降りない、っていうことですね。

「ただ、色を塗り替えたい!」というだけではダメ、ということですね(;^_^A

 

自治体への、補助金や助成金の流れは、以下のようになります。

1.自治体へ申請

2.通知が届く

3.工事開始

4.終了

5.報告書を提出

6.役所による住宅の確認

7.通知が届く

8.助成金の受給

こういう感じです。

まずは、優良な業者を探しておく、
これが大事です。

しっかり探して、
助成金を受け取りましょう(o^∇^o)ノ

ヌリカエ

-外壁塗装 助成金
-, , , , , , , ,