外壁 リフォーム - 外壁塗装

外壁塗装

外壁の塗装・修理に最適なチョイスを!

外壁 リフォーム

外壁 リフォーム

 

外壁のリフォームに、みんなどれくらいのお金をかけてるのか。

これって気になるところです。
まったく知らない頃は「30万くらいでなんとかなるかな?」と思ってましたが、それは「相場」とはかけ離れていたようで。

だいたい、100万〜150万、という感じみたいですね。
でも、それは「家による」としか言いようがないです。

それと、「どんなリフォームにするか」。

外壁の資材もいろいろなんで、何を選ぶかっていうのにも左右されます。

実感では、やっぱり60万〜120万、というところではないでしょうか。
2倍も広がるのに「相場」っていうのも、なんだかおかしいですけどねww

ポイントは、いくつかあって。

1、材料・塗料によってコストはかかるが耐用年数が伸びたりするので、トータルで考えると安くなる可能性がある、ということ。

2、塗料と工賃だけでなく、それを安全に、早く済ませるための「足場」が必要だったりするので、それも計算すること。

3、「どうせ足場を組むならついでに屋根も」も、一般的なパターンであること。

これらも加味して、考えないといけません。
そんな難しいこと、いっぺんにわかるわけないだろが!!
と、思いますよねw

そこで、相談できるのがここです。↓
マジで役に立つっていうか、ここのサービスなかったら、あんな値段で、無理だろう、って、今は思います。

ぜひ、どうぞ。

 

 

 

 

ヌリカエ

-外壁塗装 費用
-, , , , , , , , , , , , , , ,