外壁塗装

外壁の塗装・修理に最適なチョイスを!

外壁塗装 見積もり

外壁塗装見積もり

 

外壁塗装の見積もりをする上で、重要なチェックポイントがあります。

それは

★塗料が同じランクかどうか?

です。
その業者が在庫をたまたま持っていなくて、「ここはこれでいいか…」と違う塗料を使ったりしたら…。

当然、その場所だけ、耐久年数が違いますよね。
そこから、ヒビやカビが広がって…という事もありえます。

ケレン、についても見る必要があります。
ケレンとは、前の塗料をちゃんと剥がし、落とすこと。
古い塗料の上から新しい塗料を塗っても、あまり効果がないのです。
この工程をきちんとやっているかどうかは、優良な業者かどうかの目安です。

★塗装箇所が全て書いてあるか?

「だいたい」でやられては困ります。
単純に、塗装する面積は、数字で表すことができますから、その分の塗料も、小数点単位で計算できるのが当たり前ですし、わかりやすく提示してくれるのが良い会社です。

自宅の、外装面積の求め方は、

延床面積 x 3.3 x 1.2 で彈き出せます。
この面積から、そんなに掛け離れることはありません。

これ以上の面積を塗ります、という見積もりは、おかしい、ということになります。

見積もりをしてみて、「やっぱりなんかおかしい」と感じても、なかなか断りきれず、高額な料金を払ってしまうお宅が割とあるそうです。

お断り、も代行してくれるというメリットを感じて、
ここへ相談してみるといいですよ。

全部無料で、良い業者を紹介してくれます。
断らず、一発で優良な業者に当たる確率の方が、断然高いですけどね。

 

 

ヌリカエ

-外壁塗装 見積もり
-, , , , , ,