外壁塗装 塗料 - 外壁塗装

外壁塗装

外壁の塗装・修理に最適なチョイスを!

外壁塗装 塗料

 

外壁塗装 塗料

外壁塗装に使用する塗料には大まかに分けて6つの種類があります。

●アクリル系塗料
…安い。
耐久性は高くない。
マメに塗り替える必要が出てくる。
耐久年数…約4年?

●ウレタン系塗料
…まぁまぁ安い。
密着する性質を活かしたいところに使われる。
耐久年数…約6年?

●シリコン系塗料
…値段と耐久性のバランスが良い。
「コスパ高し」と考える人多し。
耐久年数…約13年?

●フッ素系塗料
…耐久年数が長いので、雑費のかかる家には有効。
足場などの回数が少なくて済む。
耐久年数…約18年?

●遮熱塗料
…外壁の、熱による温度を下げるので、エアコンの効きが良くなる。
省エネになる。
耐久年数…約18年?

●光触媒塗料
…最近注目されている新素材。
限られたお店しか扱ってない。
太陽の光を使って、汚れを付かなくする。
次世代の塗料。
耐久年数…約20年?

 

 

いかがでしたか?
この中で、どれが自分の家に合うんだろう?
っていう具体的なマッチングは、プロに聞くのが良いでしょう。

無料で、相談に乗ってくれますよ!!
↓こちらからどうぞ。

 

 

ヌリカエ

-外壁塗装 塗料
-, , , , , ,