外壁塗装 単価 - 外壁塗装

外壁塗装

外壁の塗装・修理に最適なチョイスを!

外壁塗装 単価

外壁塗装 単価

外壁塗装の単価というのは、「塗料の値段」とか、例えば塗装の、「1平方メートルあたり」の値段のことですね。

これに、自分の家の、外壁の面積をかけて、全体の値段を出す。

この時点で、塗料の値段が他の会社の2倍近くする…とかっていうことになるなら「もういいです」という感じです。

全体の工賃には、それぞれの単価x面積と、他に、色々かかるものがあります。

足場を組むとなると、それも広さに関わりますし。
場合によりますが、800円が単価、という業者だと、30平米だと24000円になるわけです。

高圧洗浄と、養生。
飛散防止ネットを張るとか。

色々、諸々が、「塗料とは別に」かかりますね。

これらは必要経費なので、工賃とは基本的には別。

外壁塗装面積が100平米で、80万くらい?
それくらいは見ておいた方がいいってことですね…

 

 

 

ヌリカエ

-外壁塗装 単価
-, , , , , , ,