外壁10年 DIY - 外壁塗装

外壁塗装

外壁の塗装・修理に最適なチョイスを!

外壁10年 DIY

外壁10年 DIY

 

10年持たせる外壁塗装、DIYで見事、やりきることはできるのか?

なんというか、「けっきょく業者に頼むハメになる」というレベルのお父さんは、客観的に自分を見ればわかるはずですから、おとなしく、予算を捻出しましょう(笑)

DIYのプロである、と自負する方は、ぜひチャレンジしてください。

10年もたせるなら、シリコン系の樹脂塗料を使う必要があります。

これがスタンダード。

でも、個人的にはやはり、自分でやるのは「穴」がありますね…。
体力もあるし、手際もあるし。
もし失敗してその「穴」から壁が傷んで、家全体に影響が出てきたら…素直にプロに頼んで置けばよかった!と後悔しそうです。

プロの外壁塗装業者は、やはり効率が違います。
そりゃそうですよね。
毎日毎日、ずーっと作業をして、「足場の設置・撤去」、高圧洗浄、下地処理、塗装作業を、いかに手際よくやるかを洗練し続けてるんですから。

DIYは、ほんの局部的な修理の時、だけに限定しておいた方が、良さそうです。

 

 

ヌリカエ

-外壁塗装 DIY
-, , , , , ,