外壁塗装 養生 - 外壁塗装

外壁塗装

外壁の塗装・修理に最適なチョイスを!

外壁塗装 養生

外壁塗装 養生

 

「養生」って、どういうことを言うんでしょう。

どうしても飛び散る塗料が、「変なところについたりしないように、ビニールなどで覆うこと」を言います。

アルミサッシなどに、よく塗料が飛び散っているのを見ることがありますが、あれは、「養生が不十分」だったんですね。

窓ガラスなんかについたら最悪です。

他に、はみ出しては困るような部分も、丁寧に養生をしておいてもらわないといけません。やはり、DIYだ!と自分でやると、このあたりの手際がうまくいかないんですよね。

もちろん、養生している間は、窓は開けられませんね汗
ご近所に飛び散ったりしないように、
自動車についたりしないように、

慎重に行われるのが「養生」です。

気になったら、業者さんにきちんと伝えましょう。
「あっ!忘れてました!」とならないように。

 

 

ヌリカエ

-外壁塗装 養生
-, , , , , , , , , , , , , ,