外壁塗装見積術 テクニック - 外壁塗装

外壁塗装

外壁の塗装・修理に最適なチョイスを!

外壁塗装見積術 テクニック

外壁塗装見積術 テクニック

これはテクニックというほどではないと思いますが、

外装の塗装をするときに、「屋根も一緒にお願いする」。
これって、安くする方法だったりしますよね。

耐用年数が違ったり、工法の差で、メンテナンスの時期って微妙に違うと思うんですが、いっその事、揃えてしまう。

もちろん業者からすれば、毎回足場〜養生など、回数が多い方が儲かるわけなんですが、それをいっぺんに済ませてしまう、っていうのは、テクニックと言えるかもしれませんね。

それを、向こうから(業者側から)提案してくれたら、ちょっと信用度上がるかも。

するかしないかは施工主(あなた)が決めることだけど、こういう風なサイクルにすれば、次からも割安になっていきますよね、っていう提案があれば、「おお、いい会社だ」と思うし、よし、この業者に頼むか…!っていう気持ちが、一段高くなると思いません?

外壁塗装見積術 テクニック」と言えるかどうかは…(;^_^A

 

 

ヌリカエ

-外壁塗装 見積術 テクニック
-, , , , , , , ,